原産地:鷲別

北海道原産の熊を三重県で捕獲してます。

関西線貨物の新時代のはじまり

ついこないだまではDDばっかりだったのになぁ。f:id:RedBear223:20190329001901j:plain

小さい頃から関西線で見る貨物列車といえばDD51というイメージしかありませんでした。というか、つい昨年まではDD51のみだったんですよね…。それがこの1年でかなりDF200に置き換えられて関西線貨物のイメージがぐっと変化してしまったように感じられます。それに、ECO_POWERという愛称の付く機関車が三重県で見られる日が来るなんて想像の遥か彼方だったんですよね…。

19.3.24撮影